だてふかラジオ。タイプは違えど、スーパー実力者な2人。ダテ様が安心してボケられるのはそこにふっかさんがいるから!

ラジオ『素のまんま』を聴きながら家の中の物を1日10個捨てるのにハマってます、ワイルド坂本です。

細かいものばっかり捨てるので、あんまりまだ部屋がすっきりした感じがしませんが、成果が出てくれば良いなぁとぼんやり考えてます。

 

さて、今週のラジオ『素のまんま』は、

前回のコンビ名『穴からこんにちは』、今回は『お祈りブラザーズ』(お笑いのコンビ名かな?)

・ふっかこと深澤辰哉くん

・ダテ様こと宮舘涼太くん

のお二人の担当でした。

 

聴いて欲しいです(毎回それ言うね)。

 

▼▼▼さあ!!▼▼▼(2月25日まで公開です)

radiko

PC・スマートフォンでラジオが聴けるradiko 一人の時間をもっと快適に楽しく!今日からあなたもradikoで音のある…

 

ふっかさんがいると、宮舘涼太くんがボケるし、ふっかさんがボケるとツッコミが強めなのが、尊いです。

信頼関係が半端ない深さ!長さも深さもあるのですよ!と、再確認させられます。

バラエティ番組みたいに、ふっかさんMCで話を振っていくのではなく、ラジオのブースで、アクリル板を挟んでこの2人がフリートークに近い話をしていることが、尊いです。

だから、聴いてない方は今のうちに聴いてください。

 

今回のラジオでは、ダテ様が髪の色を変えた理由について触れてます。さすがラジオ、情報が新しいです。

ダテ様が髪の毛をブリーチしている間に、ふっかさんも同じ美容室にいたらしく、

オタクは「ふぇぇぇぇ何それプゴォォォ!!」となる爆弾がさらりと落とされ瀕死状態

完成形を見ることなくふっかさんは美容室を後にしたそうで・・・。

たしかダテ様、美容室ずっと同じって言ってまして(ラジオ『らじらー!サタデー』にて佐久間くんと話していたような)、美容師さんもダテ様のブリーチにテンションが上がっていたご様子!そんな馴染みの美容室にふっかさんも行ってるのね・・・仲良しかよ・・・。

 

ふっかさんの『2021年はバブーで行く!』件にも、さりげなく厳しめでしたね。

先週のラジオ『素のまんま』でも、渡辺翔太くんがだいぶ厳しめな意見を言っておりましたので、ゆり組の2人はふっかさんのバブーには当りがキツイということで!息ぴったり!

 

大丈夫・・・ふっかさんにはちゃんと「可愛い」って言ってくれる目黒蓮くんというメンバーがいるから・・・!

関連記事

こんにちは!ワイルド坂本です。かねてから坂本の中で熱いコンビについて、語るタイミングが来たようです。好きな方も、そこまでな方も、妄想にお付き合いくださると嬉しいです。 さて、この『めめふか』とは?[…]

目黒蓮イラスト

 

そしてお祈りブラザーズのトークが可愛いので、物を捨てるのも忘れ、ニヤニヤ聞き入っていると、

大好きなさつまいものスイーツを食べるふっかさんに、メンバーの中で「マジ天使」な人は誰?という質問が。

で、

深「ラウールかと思いきや、あべちゃん!」

宮「え”ぇ!?」

あべふか大好き芸人の坂本は、ふんぞり返り「うぐぉ」と声を出して倒れました。尊い・・・。

阿部ちゃんの可愛いキャラを指してるのかと思ったら(それでも良い)

ちゃんと分からないことを教えてくれたり、コピーして使いやすいように送ってくれたり・・・マジ天使ぃと思っているようですよ。

 

あべふか事案ですよ・・・!

 

同期コンビ可愛いかよぉ〜。阿部ちゃん、本人不在の時に良いポジションで名前言われがちですね。

 

そういえば、目黒くんと宮舘涼太くんのコンビの『素のまんま』の時に、メンバーの中で付き合うなら誰?という質問に目黒蓮くんが

目「阿部ちゃん!」と答えた事案があったんでした。(こちらはめめあべ事案)

で、宮舘涼太くんがちょっとジェラシーしてたんでした。もしかしてふっかさんにもジェラシーを・・・!?

 

濃厚な30分でした。心が毎度満たされます。

宮舘涼太くんも深澤辰哉くんもアクロバットの要、歌やダンスはタイプが違いますが、2人とも安定感がありすぎて、普段そんなに絡んでないような印象も

ありますが、本当に長さも深さもあるコンビということで、ラジオ『素のまんま』様には本当にこの2人のコンビのラジオを企画していただきありがとうございますという思いをこうしてしたためさせていただきました。

ラジオって本当に良いですよね・・・!!

 

ではでは、坂本も聴けるうちにまた聴きます!またお会いましょう〜!

miyadateryotaイラスト
最新情報はこちらから!